セビリア旅行

日本ではゴールデンウィークが終わった時期。
フランスではまたも休みの日が続いて会社に人が来ないらしく
わがやもちょっと旅行に行ってきました。

今回の目的地はセビリア!
スペインアンダルシア地方にあるスペイン第四の都市です。
とにかく、行ってよかった!

街がきれいでコンパクト
ごはんがおいしくて安い
人がやさしい

これ以上何を望もう、というくらい、いい場所でした。
ついでに言うならアジア人が少ないのもよかったです。

   

  スペイン広場      アルカサル       旧市街

8世紀から13世紀のレコンキスタまでイスラム文化の支配下にあったこと
コロンブスの新大陸発見以来、新大陸との交易地であったことなどから
町の文化がヨーロッパ然としていないところが素敵です。

で、ごはんが素晴らしすぎる。
ホテルのお姉さんから紹介してもらったお店に3回行きました(笑)

 1  2  3

 4  5  6

  1. アサリをニンニクとオリーブオイル入れて蒸したの
  2. 小さな舌平目のから揚げ
  3. パンコントマテ(パンにニンニク、オリーブ油トマトペースと乗せたの)
    ハモンイベリコ(medias raciones!!)
  4. サルモネロというトマトベースの冷たいスープ
  5. 低温調理された黄身にポルト酒のソースとポルチーニのケーキ
  6. サングリアを二杯飲んでこんなに食べて44€!

ぜんぶめっちゃおいしくて、なんと44ユーロ!
初日ということもあり少し頼みすぎたけど、全部おいしいという驚きのお店でした。
上の階にホテルがあるようなので、ぜひ泊まりたい。飲んで寝てまた飲みに来たい(笑)
セビリアの中心部から少し歩きます15分くらいかな。

ESLAVA Eslava, 3, 41002 Sevilla

#eslavasevilla

翌日がお休みだったのですが、
翌々日の昼過ぎ、そしてその次のランチ、と通いました。
旅行で来た場所に通いたくなる場所があるって素敵は経験、ありがとうございます。

コメント