フランスのデリバリーAppと言えば deliveroo

パリで配達してくれるサービスっていくつかありますが
最も大きいのが
Deliveroo と Foodra じゃないかと思います。
最近だとUberEATSも増えてきたかな。

今日は一番よく見かけるDeliverooでハンバーガー頼んでみましょう。

Googleマップからも開けるし、
Appから注文もできます。
頼むところ決まってたらGoogleマップから
何食べるか決めてなかったらDeliverooのAppで探してます。

 
Appは日本のAppストアにも来ています。
日本のAppストアに来てないやつとかたまにあって不便なので
フランスのAppアカウントも作りましたが…(笑)

 
まずアプリを開くと、近くのおすすめのお店が表示されます。
今日はここにバーガーショップがあるのでこちらを選びましょう。

Discoverからジャンルや評価の高いお店
という基準で探すこともできます。

このお店を選ぶところまでは英語で表示されますが
お店のページに入るとフランス語のお店がほとんどです(笑)

 
このバーガーショップは20~30分で配達してくれます。
まぁフランスなので15~40分くらいと思えば大丈夫でしょうか。
Menu Burgerというのがバーガーセットですね。
僕は家に小さいコーラを常備しているので(笑)飲み物は頼みません。

バーガーとフライドポテトまたはドリンクのセット
”Jardin des plantes”にしましょう。

 
先に単品のメニューを見てバーガーの種類(右)を決めてから
選ぶとスムーズです。
今日は売れててベーシックな感じのBurger des hallesにしましょう。
 

バーガーの種類を選んで
焼き具合を選びます。
肉の味が感じられるセニャン(ミディアムレア)がおすすめです。

 

で、Accompagnement frites de l’Artisan(こだわりのポテトフライ)選んで
ケチャップつけて
出来るだけ早い時間の到着に設定して会計へ。
(2.5€の配達料がかかります)

 
カード情報を入力し確認を済ませたら
オーダーがお店に通されて、作り始めます。
予想配達時刻も出てきて、わくわくしますね。
玄関の前に着いたと電話もらって
受け取りました!
バーガーの感想はこちら
この日はラストオーダー近い時間でお願いしたので混んでなかったのか
(もしくは早く帰りたいから素早く作ってくれたのか)
予告よりも若干早い時間に到着しました、すばらしい!

もし、これを読んで頼みたくなったら
こちらからダウンロードしてください。
8€のクーポンがついてきます!

コメント