パリで一番おしゃれなアートショップ EMPREINTES

スポンサーリンク

アートマーケット EMPREINTES

 

デザイナーをしている友人からおすすめされたお店、北マレにあるEMPREINTESに行きました。

すごく面白いし、割と高くない。もちろん、IKEAの食器としては高いし食洗機では洗えないかも、だけど。

 

上の写真の食器とか面白いし、こんなにきれいな花瓶やお皿が20~65€って手ごろだと思います。

 

スポンサーリンク

ものづくりの仕事が成立しやすいフランス

 

日本だと、こういった商品が売る方・買う方ともにとてもハードルが高いです。

陶器市とかもみじ市みたいなところでは若手の人が焼いたものを買えるけどふだんは手に入りづらい。

 

フランスでは少し高いくて時には使いづらいものでも、気に入ったものにお金を使って作家を育てる、そんな気風があります。(そういうお金持ちが多いのかもしれません)

 

フランスの陶器は色合いがきれい

 

こちらの食事はけっこう鮮やかなものが多いこともあるのか鮮やかな色の器も多かったです。

詳しくない自分が言うのもあれですが、ルーシー・リーさんの器を思い出しました。

思えば、洋服の色も自由というか、少し年上の女性もすっごい強い色合いの服を羽織ったりします。
そして、それがとても似合っている。

食器も恐れず試してみよう

 

洋服もいろいろ失敗を重ねて似合うものがわかってきます。
食器も、色合いを恐れず家に迎えて、いろいろ試して、自分の向いている色合いを見つければいいかも知れません。

ときどき足を運んで胸に響くものがあったら買いたいです。今日は荷物も重かったので偵察まで。

 

おしゃれな人がパリに来た時連れていきたい場所NO.1ですね。

EMPREINTES
住所  : 5 Rue de Picardie, 75003 Paris
電話  : 01 40 09 53 80
営業時間 : 11:00 – 19:00 (土曜は13-14時休み)

パリ旅行・パリ滞在に必ず役立つまとめがこちら。

治安・移動・デモ・郵便・おみやげ・マルシェ・クロワッサン・レストラン情報など役立つ記事をまとめました。気になることがある人はぜひ↓

役立つブログ記事まとめ


買い物
スポンサーリンク

あなたへのおすすめ!

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ!

役に立ったと思ったら、シェアしてくれると嬉しいです!
あざらし奥さんとパリ暮らし
タイトルとURLをコピーしました