コルマールの街角レストラン”Le Fer Rouge”で満腹

コルマールで一番写真を撮る人が多いのでは、という街角のレストランでの昼ご飯。すっごい美味しいお店ではありませんが、驚くくらいのサービスでとてもおすすめ。

スポンサーリンク

街角のカジュアルレストラン”Le Fer Rouge”

ホテルのお姉さんに教えてもらったレストランがこちら。

テーブルのセッティングもかわいいし、とてもきれいな街角にあるので通る人がみんな写真を撮ってました。

おすすめセットがお得

アルザスっぽいものが食べたいなとメニューを見ていたらおすすめセットを発見。
ワイン250cc(1/3本)込みで30€!

プレッツェルと選べるメイン、そしてチーズとデザートというボリューム満点セット。

僕は豚のすね肉の煮込み、はちみつタイムのソース。奥さまはシュークルートにしました。

メインがボリューミー

豚すね肉はジューシーさも残りながら、ちょうどよく煮込まれていて美味しい。

はちみつとタイムのソースもきちんと甘くて、テリも味もありました。まぁ、ワインが進みますよね(笑)

シュークルートも美味しかった。
こちらも煮込み加減がすごく良かった

煮込みって温度と時間の加減を間違えると硬くなったり(温度が高い)ぱさぱさになったり(加熱しすぎ)という事件も起こりやすいです。

年中同じメニューだから完璧にできるのかもしれませんが、それでも常にその状態で出すのってプロの仕事ですよね。

アルザスのチーズ「マンテール」は程よい臭さ

メインの後に来るチーズはいい感じに臭い。
マンテールというアルザスチーズらしいのですが、クミン(カレーの匂いするスパイス)が添えてあって一緒にいただきます。

サラダが添えられてきていたのもありがたかった。おかげで食べられました。

デザートのアイスケーキに驚愕

そして、アイスが出てくるって書いてあったけど、こんなに大きいとは聞いてない(笑)
これ、でかすぎです。奥に見えるワイングラスとの比較で伝わるでしょうか。

フランボワーズと牛乳のアイス。下にバニラが入ったアングレーズみたいなソースも敷いてあります。すっごいボリュームだった。

重たいかなと思いきや、甘すぎずフランボワーズの酸味がほどよく効いて美味しかったです。

食後にコーヒーと紅茶頼んで二人で66€かな、満足。

年中無休ってとこも、この国では助かります。家族連れで行くにもよさそうだし、昼休みなしでやってるので、変な時間でも!

僕は休みの日がたくさんで、休憩時間も多いレストランが好きなので、次回はもう少し、美味しいお店探しに精を出します(笑)

” Le Fer Rouge ”
住所 52 Grand Rue, 68000 Colmar
電話 03 89 20 80 69
年中無休12:00-22:00

タイトルとURLをコピーしました