パリで一番おいしいハンバーガー Blend

ブレンドBlendパリ一番のハンバーガーバーガー

fast and food.frというサイトで発表された2017年のベストバーガーはPNYなのですが僕はこちらの方が好き。Blendです。

実は日本にいた頃からハンバーガーは大好きで、人形町のブラザーズや三軒茶屋のベーカーバウンス、両国の横綱バーガーなど好きなお店もありました。フランスに来てからもバーガー食べに行ってのですが、なぜかバンズがいまいちで残念なお店がたくさん…

クロワッサンもバゲットも美味しいのに食パン系のパンだけ上手くないんですよね…諦めかけていた僕でしたがBlendを食べたらびっくり!バンズもめっちゃ美味しいんです!!

スポンサーリンク

見やすいよう記事を折り畳んでいます。見出しに✚があるときはクリックしてください

ベストバーガー in パリ「Blend」のラインナップ

バンズの柔らかさ、甘さも肉の味の濃さも入っているチーズのおいしさも、どれをとってもいつも素晴らしいです。

まずはどなたもBlend定番のバーガー「Signature」

今日僕が食べたのはSignatureバーガーです。

ハンバーガーの焼き具合はセニャンで。
※フランスではハンバーガーも焼き具合を指定できるお店が多いです。

フランスの肉の焼き加減

「ブルー / bleu」レア 表面は焼けているが中は赤いまま
「セニャン / saignant」レアより火が通っているが、中心部はまだ生
「アポワン / á point」中心部はちょうど良い状態に火が通っており、薄いピンク
「ビアンキュイ / bien cuit」表面も中にも充分に火が通り、褐色

熟成牛肉・あめ色玉ねぎ・ベーコン・にんにくマヨネーズブルーチーズ・エメンタールチーズとほうれん草。初めての方はぜひこちらからどうぞ。

ブルーチーズといってもそんな強くなく複雑なシーザードレッシングみたいな感じでしょうか。玉ねの甘みもあるし、にんにくマヨネーズのニンニクも結構強くて抜群のハーモニー。焼き具合もとてもよくって肉汁を感じるし芯は赤いセニャンだから力強さもそのままです。

これがフランス、本気のハンバーガーか、と思わされます。

奥さまは期間限定のTHE RING BBQ

甘辛いソースが好きな奥さまは期間限定のTHE RING バーガー。甘辛いもの好きのツボを押さえたど真ん中のBBQソースです。

チェダーチーズと合わさって、まろやかになっています。中のベーコンがカリッとしていて食感もいい。

けっこう高いんだけど、絶対満足して帰れます。(セットで18€前後です)

サツマイモのフリットが美味しい

フライドポテトも美味しいし、ケチャップは自家製で少し辛いから病みつきです。

とくに美味しいのがフライドサツマイモ。甘くてカリッと揚がったさつまいもとアイオリソースがよく合うんです、止まらない。

休みの日だったらセットにビールを付けてもいいのですが今日はコカ・コーラにしました。ワールドカップ記念ボトルです(笑)

スポンサーリンク

美味しさの裏付け

なんで肉からチーズ、バンズまですべて美味しいかと言うと、それぞれのパーツをこだわりの職人さんが担当しているんです。

バンズはRémy Coste(MOFブランジェリー)

いまいちなバンズが多い中、このバンズは日本のバーガー店と比べても美味しい!ってのには理由がありました。MOFという表彰を受けているRémy Costeさんのレシピで一日二回、バンズを焼いているからだそう。MOFはフランス最高の技術者に与えられる称号です。

肉はYves-Marie Le Bourdonnec(フランスで一番の肉職人)

フランスで一番有名な肉屋さん、Yves-Marie Le Bourdonnecのお肉を使っています。アランデュカスをはじめ、三ツ星レストランもお世話になる肉職人。

基本のパティはオングレ(サガリ)とアントルコート(リブロース)のブレンドを使っています。だから肉の味が濃い!めっちゃ濃いです!日本のバーガーが完全に負けているところだと思います…

チーズは生産者の元を訪れて買い付け

チーズも最高なんですよね。フランス程チーズが豊かな国はないと思うんですが、そのフランスにとどまらずヨーロッパ各国を訪ねてチーズを買い付けています。

スポンサーリンク

僕がBlendに行くなら

今日行ったブレンドはサンジェルマンですが、マレにもお店があります。

https://get10things.com/

午後2時にBlendでランチして満腹にしましょう。おなか空いていると無駄に買い物しますからね。通りの反対側のKitsuneをみてからA.P.C.merciへ。

https://retaildesignblog.net/

僕がパリで一番好きな洋服屋さんのFrench Trotterへ行ってから

https://www.doitinparis.com/

奥さまの好きな香りのお店、Kerzonでキャンドルを。素敵な午後になること、間違いないです。

夜までこのあたりにいるなら、夜ご飯は辛くてしびれる四川料理のドゥーフォアピモンはどうでしょう?絶対満足間違いなしです。

お店リスト・UberEATS・メニュー

全店共通メニュー→Blend公式ページ

配達・持ち帰り→Blend公式ページ(配達はLIVRAISON・持ち帰りはCLICK&COLECT)

Blend Odéon (サンジェルマンエリア)

 住所  4 Rue de l’Ancienne Comédie, 75006 Paris Googleマップ
 電話  01 42 49 28 35
営業時間 11:30~15:00/18:00~21:45(無休)

Blend Hamburger BEAUMARCHAIS(北マレエリア)

 住所  1 Boulevard des Filles du Calvaire, 75003 Paris Googleマップ
 電話  01 44 78 28 93
営業時間 平日11:30~15:00/18:00~21:45土日11:30~21:45(無休)

Blend Hamburger Argout(レアルエリア)

 住所  44 Rue d’Argout, 75002 Paris Googleマップ
 電話  01 40 26 84 57
営業時間 11:30~15:00/18:00~21:45(無休)

Blend Hamburger MADELEINE(マドレーヌエリア)

 住所  18 Rue Duphot, 75001 Paris Googleマップ
 電話  01 40 15 06 69
営業時間 平日11:30~15:00/18:00~21:45土日10:30~15:00/18:00~21:45(無休)

Blend Hamburger PONTHIEU(シャンゼリゼエリア)

 住所  20 Rue de Ponthieu, 75008 Paris Googleマップ
 電話  01 42 89 36 25
営業時間 平日11:30~15:00/18:00~21:45土日11:30~21:45(無休)

Blend Hamburger CHARONNE(バスティーユエリア)

 住所  15 Rue de Charonne, 75011 Paris Googleマップ
 電話  01 48 07 10 78
営業時間 平日11:30~15:00/18:00~21:45土日11:30~21:45(無休)

Blend Hamburger Vaugirard(ヴォジラール 15区)

 住所  36 rue Paul Barruel75015 Paris Googleマップ
営業時間平日11:30~15:00/18:00~21:45土日11:30~21:45(無休)