割れたら新品を送ってくれるiPhone液晶カバー「FORCE GLASS」がすごい

FORCE GLASSがすごい

フランスだと、日本ほど携帯アクセサリが充実していません。
そんな中、2月に買ったiPhone用のFORCE GLASSがすごくよかった。

お店の人がおすすめしてて、めっちゃ強いし、
永久保証だよって言ってて意味わからなかったんです。

まぁ勧められたら試したくなるいいお客さんなので購入(笑)

買った後にネットのユーザー登録だけしてました。

しかしある日、旅先で保護ガラスが割れるというショックな事態。

大ショックですよ、30€したのに割れるなんて。

が、写真撮り忘れましたすみません(笑)

右下の隅のところにひびが入った感じです。

保証に入っていた自分をほめてあげたい(笑)。

そして訳も分からず、登録したアカウントを探して保証を使うことに

何かよくわからず、だったけど登録しておいてよかった。

今回は登録の流れから説明します

FORCE GLASS のユーザー登録

買ったらまず、ケース内のこの紙の写真を撮ると
二次元コードからサイトにアクセスできます。

(iPhoneからだと翻訳が使いづらいのでPCでサイトを開きました。)

まず開いたら言語を英語に切り替えましょう。
右上のFRをENに切り替えます。

続いてCREATE AN ACCOUNTをクリック


アカウント情報
を入れる画面に入ります

名前・苗字
電話番号

住所(フランスの購入者を前提にしています→エリゼ宮なら55番地サントノーレ通り)
郵便番号 町
国名(ヨーロッパの国のみ選べます)

メールアドレス
再度メールアドレス
パスワード
再度パスワードの入力

その下の私はロボットではありませんをチェックして

次のページへ行きましょう。

ここで、商品のIDを登録します。

ケースの裏側に13桁の番号が入っているので、まずそこから。

購入日
購入国
買ったお店

を入力して

保証の規約に同意する、にチェック

以上で保証の登録は終了です。

注意

保証を受けるとき、購入時のレシートが必要になります。

紙のまま保存するか、写真撮ってGooglePhotoに上げておきましょう。

補償の申請

そして万が一にも割れてしまったら、補償の申請です。
1年に1回まで

半年の間に20回くらい落としたと思いますが、
なかなか割れませんでした(笑)

けっこう丈夫です。

さて、補償も同じページからの申請です。

ページを英語表示にして
購入時に作ったアカウントでログインしましょう。

中に入ると購入した日と、製品番号などが表示されます。

DECLARE AN INNCIDENT (事故を報告)をクリック

補償を使う

どんなふうに割れたかを記入。

このまま、入力しました。

携帯が保証に入っているかの確認もされます。

アップルケアのことでしょうか。

上記の二画面で入力は終了。

無事に保証の申請ができました。

ですが、ここからが少し面倒。

右上のDOWNLOAD THE COUPONをクリックして

保証の証明書をプリントアウトする必要があります。

わが家は奥さまのプリンタをお借りしましたが、ない人も多いですよね。

そんな時は、このChainNumber以下の内容を

手書きで紙に書けばたぶん大丈夫です。

併せて用意するものがあと2店

1.買い上げ時のレシートもしくはその画像のプリントアウト

2.割れてしまった保護シート(危険なので割れた隅とは反対側からゆっくりはがしましょう)

書類をそろえた段階では上のように表示されているはずです。

揃えた書類と現品をこれを作っているBigben社に送りましょう

住所はこちらです。

SAV-FORCEGLASS-2018-281759
Bigben Connected
65/67 rue de la victoire
75009 Paris
FRANCE
フランス郵便局は慣れないと少し不安。

郵便局の自販機を使った封書の送り方もまとめました。こちら

新品の到着

封筒を送って三日後にメールが届きました!!

もっと時間かかると思ったし、

メールでお知らせもらえると思ってなかったのでうれしい!

現物の到着

そして2日後(封筒送って5日後)に現物が到着しました

2週間はかかると思っていたので本当にびっくり!

期待値低くて良かったー(笑)

思ったこと

こうした、破損品と新品の交換ってカスタマーサービスとしてもいいです。

そして、R&Dにも役立ちますよね。

一般のユーザーによる試用実験を経たどうやって割れるのかデータ。

けっこう貴重なものだと思います。

そして、この保護画面、少し厚みがあるけどフランスで買えるものでは最高級。

とてもおすすめです!

コメント