やばい、アヴァンコントワールめっちゃ楽しい  パリの予約不要立ち飲みワインバーが最高

スポンサーリンク

見やすいよう記事を折り畳んでいます。見出しに✚があるときはクリックしてください

この楽しい立ち飲みはやめられない

日曜夜に、フラッと行ってみました。7人で。

隣の名店、Le Comptoirに電話したら、並んでないからすぐ入れるわよ

って言われたけど、

ついてみたら2時間待ちなさい。って言われるのがパリ(笑)

隣でやってる立ち飲みも美味しいって聞いたことあるので

そこに入ってみたのが大正解。

この本や、この本でも紹介されている

パリにビストロノミーの流れを作ったイブさんのお店です。

  

Patricia Wellsさんのフードラバーズガイド

英語が苦手じゃなければ、食べ歩きのおともにぜひ。

立ち飲みくらいワイワイしててしっかり美味しい

ここは、お店の雰囲気が抜群。

めっちゃ楽しい

日本の「らっしゃーい!」って言う立ち飲みの焼き鳥屋みたいなかんじ。

多少きゅうくつな時もあるけど、

ここはまた行きたいなぁ。ぜったい。

このおじちゃんがよかった

A post shared by Camilla (@jammilla) on 

 

ごはんがどれも美味しくてお酒が進む。

スペインのエスラバを思い出します

ここはワインの量もすごい。

壁一面にワインセラー

ヴァンナチュールと言われる子たちもたくさん。

料理は早いしもちろん美味しい

料理は隣のLe Comptoirと同じキッチンで作られるのか

しっかりしてます。

なんとボルディエのバターが食べ放題

 

A post shared by Jeremie Korta (@jkorta) on


欲しければもっとあげるよって言われました(笑)

スポンサーリンク

パリでも待たせないのが立ち飲み屋、しかも旨し!


イカのフリット

アリオリソース(にんにくマヨ)が酒を呼びます

牛のカルパッチョ

タプナードソースとパルメザン、玉ねぎのピクルスがいい感じ

ホワイトアスパラ

カリカリに揚げた玉ねぎとレモンの皮のコンポートがきいてます

豚のコロッケ

クリーミーでアツアツ、やけどしそうになるから

白ワインを流し込むやつ(笑)

コートドブッフ1kg

強火でガツンと焼いたタイプ。

ほら見ろ、と見せてきます。

フライドオニオン・エシャロット

シブレットと玉ねぎのピクルスを散らしてどーん

ワッフルに生ハムとアーティチョーク

生ハムがてんこ盛りで甘みとしょっぱさで飲ませる一皿

ワインを7人で4本飲んだっけな、

最後に泡をごちそうになって飲みすぎました

これだけ食べて飲んで300€以下ってのもびっくり。

やたらと高いお店が多いパリでこれはすっごい貴重かも。

飲んでた仲間の一人がミュージシャンで

彼、こんな曲やってるんだよって言ったら

BGMでガンガンかけてくれるし最高

お手ごろで言うとステーキを食べに行くラレ・レトゥールも最高ですがこのお店も素晴らしかった!

楽しくなって深夜のエッフェル塔へ行ってから帰宅。

定番のシャイヨー宮からの景色は最高。

ワイワイしてのみに行こうって時にぜひ。

となりが海。こちらが大地=肉です

スポンサーリンク

L’avant comptoir de la terre

住所  5 Carrefour de l’Odéon, 75006 Paris
電話  01 42 38 47 55
営業時間 12:00-23:00 (無休)