あのブロギルGM、借金ブログのしゅうへいさんに公開コンサルしてもらったよ

ブログを書き始めて3カ月

Dj9WYvNU8AAGxaB

130記事くらい書いてみたけど、方向性が定まらない。

誰に向けて書いているか、とか何を書きたいのか。

書くのに慣れて、毎日書けるようになってきたものの

早くも道に迷いました(笑)

と、言うところで

借金ブログを書いているしゅうへいさんから公開コンサルしてもらいました。

◆今日のポイント

いまの環境めっちゃ有利!

パリで嫁のスネかじりでもいいじゃないっていうかそれ最高

料理を中途半端で辞めたといっても10年やってきてたら中途半端じゃない。

完璧である必要なんかない

自分の現状に満足いかなくても、変化していくことに価値がある

周りの反応が気になっているってのは自分が自分に満足してないから

結果がついてきていない・行動が足りていない。

ビビることでもやってみる、自分がドキドキする発信を。

まずはカミングアウト、さらけ出すこと。

書いちゃう、なんでも公開しちゃうと書くのも楽になる

◇オーダー

レストランで女の子に「すてき」と思われる豆知識

すごく勉強になりました。

いやー、すごいな。

若いのに、というより、若いからすごいのか。

広く世界が見えている

これあれじゃん、未来の自分にとっての今の価値とか、

アビダルマ哲学的なことを

普通に地で語ってアドバイスしてるじゃん!と感動でした。

ブログに関するもやもやがすっきり

ここ最近読んだ為末さんはあちゅうさん佐渡島さんの本で

なんとなく光が見えていたんだけど

とうとう霧が晴れました

この公開コンサルってのはイケダハヤトさんが立ち上げた

ブロガーのためのコミュニティ ”ブロギル”内でしゅうへいさんがやってくれるコンテンツ。

こちらの記事に説明詳しいので興味あればどうぞ。

もし、これまでブログは読むだけで、

書いてみたいけどなぁって人がいたら

だまされたと思って、とりあえず入るといいと思う。

今日はタコパです。

そろそろ友達の来る時間かな。

明日からまた精進します

コメント