エッフェル塔近くのカフェ”ZIA”は「パリのスターバックス」

カフェ

パリってコーヒーないのかよ、いやいやカフェあるけどエスプレッソじゃなくて

って方にめっちゃおすすめなのがエッフェル塔近くの”ZIA”。


@ziaparis

お店のご夫婦はニューメキシコ出身で、ここの前はピクニックサイトをやってました。

ピクニックセットのテイクアウトもやってます。

Zia Paris Cafe | PICNICS TO GO
スポンサーリンク

大満足な朝ごはんセット 25ユーロ

この値段は高いよ!って方もいると思います。

パン屋さんでクロワッサンとカフェラテのんだら4ユーロくらいですもんね。

でもね、僕は大満足

フレッシュベジタブルジュース

すごく健康的な味でしかもおいしい。

ホウレンソウ・キュウリ・青リンゴ・生姜・ライムかな?

エグくなりがちな組み合わせを青リンゴがきれいにまとめています。

しっかりしたフラットホワイト

日本でたくさんコーヒー飲んできた人は、こういうコーヒーが飲みたくなるらしいです。

(僕はいまもコーヒー得意じゃないので奥さま談

濃くてはっきりした味、しっかりローストして丁寧に挽いている感じ。

質感でいうならベルベットみたい。

食べごたえずっしりのブリトー

僕はたいていブリトー食べてます。

食べるからにはしっかり食べたいのです。

あ、切った写真がない。なんてことだ、がーん。

とにかくですね!(何がとにかくなのか 笑)バランスが良い料理です

僕が頼んだブリトーは牛肉(チキンとベジと3種類)で少しスパイシーな味お肉と

トマトサルサ・キドニービーンズ・チーズ・レタスが入っています。

これだけでも満腹なくらい、美味しいし、充実の一皿。

奥さまが食べているのはダッチベイビーパンケーキです。

ガリっと焼いたパンケーキにモモがのってます。

これもまたひんやりジュワーと、あたたかカリッの組み合わせが素敵なんです。

そうそう、グラノーラもね

朝食セットはグラノーラもついてます。

こうやっていろんな種類の穀物食べるとお腹がきれいになりますよね。

朝ごはんはいつもバナナとコーヒーとか、ほぼ食べないけど

こんな朝食もいいものです。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

オーナーがバカンスでアメリカ帰ってるからバタバタしてたけど、みんな優しくていい雰囲気。

ぼくらはもう、10回くらい行ってるけど、初めての方は10月以降がいいかも。

オーナーがいなくてもお店を回せているってことは本当に素晴らしいです。

でも、たいていの場合、オーナー不在のお店は、オーナーがいるときの8割以下しか機能しない。

昨日のZIAより、いつものZIAがいいな

また行きたい?

はい、行きたいです。

というか、今月中にまた行くかも(笑)

実はわが家からもほど近いんです、このへんで居心地のいいカフェって多くないんですよね。

少し離れたterre de cafeと二択。

あ、そうそう、本物のスターバックスもありますよ。

ちょっと北側、サンドミニクというおしゃれな通りに健在です。

(夏休みに行ったら物件が空っぽになって閉店!?と思いきや改装してました)

スポンサーリンク

ZIA

22 Avenue de Tourville, 75007 Paris

01 44 18 90 71

8時半から夕方6時までノンストップ 土日は10時から夕方5時 月曜休み
(夏は営業時間が短い時期もあります、グーグルマップで要確認!)

平日のみ、ウェブ予約可

パリ、おすすめカフェの一覧はこちら

【パリのおすすめレストラン150軒】きょうも美味しく食べ歩き
パリに来て3年目、わがやは2人とも食べることが好きなので 本当にいろんなお店に行ってきました。 そこで2018年8月末までに行った記憶があるお店118店舗、一覧にしました。 2018/11/11 現在、142軒になりました。 ...

コメント