【おみやげ】子供がいるご家庭に!パリでフランス土産が買える6店舗

おみやげ

子供がいる人へのおみやげって何がいいんだろうって悩みますよね。

わが家は子供がいないし、想像つかず、毎回近くのプティバトーで買い物してました。

でも、ほかにもバリエーションないかなと思っていたら子どもがいる友人が来たので

今回の案内での学びを中心にご紹介します。

スポンサーリンク

見やすいよう記事を折り畳んでいます。見出しに✚があるときはクリックしてください

Petit Bateau プティバトー *アウトレット

プティバトーにアウトレットがあるんです!今回初めて知りました。

これを伝えたくてこの記事を書いたといってもいくらい!(笑)

プティバトーはセール時期に半額近くまで値下げするのでその時が買い時です。

(2018年の夏は6/27~8/7・冬のセールは1/9~2/19)

加えて、このお店はそれどころじゃなく安い。

アウトレットなのでタグを切ってますが、身内にはここでたくさん買う方が喜ばれるのでは。

以下ご参考まで。

トリコロールのつなぎがなんと10ユーロ!

WEARで6800円です。

PETIT BATEAU(プチバトー)の「トリコロールボーダー衿つき半袖ロンパース(ロンパース)」 - WEAR
PETITBATEAU(プチバトー)の「トリコロールボーダー衿つき半袖ロンパース(ロンパース)」です。このアイテム着用のコーディネートをチェックすることもできます。

これに似たやつ、20ユーロくらいで買ったことあります(笑)

このDefautは代わりに、という意味なので
いつもは12ユーロのところ5ユーロ!

キルティングの長袖ロンパースは25ユーロ。

こちらは大人向けニット。

XSサイズ(日本のSくらい)が35ユーロです。

どれもすごくお買い得、行かなきゃ損です。

ちょっと不便な場所なのが残念です。

VenteEphemere.com ヴェントエフェメール La Bibliothèque des Marques ラビブリオテークデマーク(お店の名前変わりました) アウトレット店

6 Rue de Tolbiac, 75013 LEVISTRAUSS

最寄り駅 14番線・RER C線 Bibliothèque François Mitterrand駅 徒歩3分

01 45 84 46 44

10時半から夜7時 月曜は12時から7時 日曜休み

https://www.labibliothequedesmarques.com/

Petit Bateau プティバトー シャンゼリゼ店(パリ最大店舗 こちらは新品のみ!!)

116 Avenue Des Champs Elysées, 75008 Paris

最寄り駅 1番線 George V 徒歩2分

01 40 74 02 03

10時から夜8時半 日曜のみ11時から 無休

Vêtement Bébé · Vêtement Enfant | PETIT BATEAU
Retrouveztoutl'universPetitBateauavecsesvêtementsbébé,enfants,femmeethommepouravoirunlookélégantetconfortablepourtouteslesoccasions!

スポンサーリンク

BONTON ボントン

お子さんがいて、おしゃれなご家庭だとご存知かも。

ロンドンに本店を持つおしゃれ子供セレクトショップ、代官山にもお店あります。

マレにあるお店はさすがにかわいいけど値段も素敵でした。

ドクターマーチンの子供用。 1足80ユーロ超、さすがです。

いまパリで旬!にこだわらなければエッフェル塔近くのアウトレット(SURPLUS)がおすすめです。

BONTON SURPLUS アウトレット

82 Rue de Grenelle, 75007 Paris

最寄り駅 12番線 Rue du Bac 徒歩3分

01 44 39 09 20

10時から夜7時まで 日曜休み

BONTON FILLES DU CALVAIRE パリの本店

5 boulevard des Filles du Calvaire

最寄り駅 8番線 Filles du Calvaire 徒歩3分

01 42 72 34 69

10時から夜7時まで 日曜休み

Bonton: -50% in fashion
Discoverthewholeworldofchildren'sfashionbonton✓OftheNewbornat12yearsold✓Freedeliveryfrom150€purchase

スポンサーリンク

Natalys ナタリー

子供向けの洋服を中心としたかわいいお店。

Natalysブランドの洋服はもちろん、おしゃれなお母さま方に話題らしい(笑)

子ども雑貨のLilliputiensも買えます。

Lilliputiensはベルギーのブランドだそうですが、パリでも手頃な価格で手に入ります。

パリで一番大きいのはセーヌ店、サンジェルマンデプレのあたりですね。

この店舗ではベビーカーの試乗もできます。

Natalys PARIS SEINE ナタリーセーヌ店

74-76 Rue de Seine, 75006 Paris

最寄り駅 10番線 Mabillon 徒歩3分 4番線 Saint-Germain-des-Prés 徒歩5分

01 46 33 46 48

10時から夜7時まで 日曜休み

Vêtement bébé, chambre bébé | Magasin de Mode et Puériculture de marque | Natalys
VêtementsbébéetproduitsdepuéricultureetpourfuturemamansurNatalys.LaboutiqueenligneNatalysvousouvretouslesuniversdelamarque:trousseaudenaissance,modebébéetfuture...

Moulin Roty ムーランロティ

フランスのベビー雑貨のお店です。

日本のものよりも、自然な素材でおしゃれな感じがしますね。

だからこの国の人々はこんなにおしゃれなんでしょうか、幼いころからの英才教育。

いろいろなお店でも扱っていますが、パリに130m2の本店があるのでそちらがおすすめ。

Moulin Roty ムーランロティ 本店

22 Boulevard des Filles du Calvaire, 75011 Paris

最寄り駅 8番線 Filles du Calvaire 徒歩3分 (BONTON本店近く!)

01 47 00 44 30

10時から夜7時まで 日曜休み 月曜3時から

Nature & Découverte ナチュールエデクーヴェル

こちらは子供だけじゃなくて大人も楽しめる雑貨店。

お店の名前は「自然と発見」という意味で

アウトドア用品とか、自然に関するものが多いです。

僕らが行ってもワクワクして、予定外の買い物をするので

お子様連れで行くのは危険です(笑)

マレにあるお店が一番大きいのでBONTON・MoulinRotyと合わせて行ってみてもいいですね。

Nature et Découvertes ナチュールエデクーヴェル

20Bis Rue Sainte-Croix de la Bretonnerie, 75004 Paris

最寄り駅 1番11番線 Hôtel de Ville駅

01 42 96 36 91

11時から夜8時 無休

Offrez des émotions durables | Nature & Découvertes
Sélectiond'idéescadeauxpour(se)faireplaisir!Livraisongratuitedès49€,Click&Collect1Hgratuit

marché aux Puces de Vanves ヴァンヴ蚤の市

最後は一昨日も取り上げた蚤の市です。

クラシックなミニチュアカーや、かわいい陶器の動物など

ちょっと趣味がマニアックになってきたお子様のおもちゃを買うのにおすすめ。

クラシックなミニチュアカーは一台10ユーロ

ミッキーの古い絵本10ユーロ

小さな動物の置物5~10ユーロ

marché aux Puces de Vanves ヴァンヴ蚤の市

最寄り駅 13番線 Porte de Vanves 歩いて3分

開催日時 7時から14時 土日開催

(9時から12時がお店の数が多いです、遅れて来る人・早じまいが多いので)

お土産に悩んだらこちらの記事もおすすめです。

404 NOT FOUND | あざらし奥さんとパリ暮らし

パリに持って行くお土産の参考にはこちら