パリで噂のアルゼンチン料理店「Biondi」の赤身肉が旨い

世界

フランスの旨い肉が食べたい、高くなく、そしてうるさすぎず、いい感じで。

とお店探していたらこちらがおすすめ。

マレ、渥美創太シェフがいたクラウンバーのすぐ近くのアルゼンチンレストランです。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

2017年オープンらしく、とてもきれいでおしゃれ。

レストラン横にはバーもあり、そっちは六時オープンなので

一杯やりながら待つのもいいでしょう。

最初、間違えてバーに入っちゃいました

レストランもいい雰囲気。

天井も高くて、階段を上がると二階席もあります。

ちょうどパリコレの時期というのもあったのかお客さんも多いです。

(8時の時点でそこそこ埋まってて、9時には満席になりました)

天井のフックは肉をつるすときに使うものです。

忙しそうだけど、スタッフの人がみんな優しく、

よく周りを見ているので注文など困ることもありません。

フランス語・英語・スペイン語を話していたのでどれか話せれば大丈夫!

スポンサーリンク

今日の料理

アルゼンチンレストラン、って何?と思うかもしれません。

わかりやすく言うと、「赤身の肉が旨い!」これに尽きます。

南米料理なのでセビーチェなども有名です。

そしてワインは濃厚。

かなり色も味も濃いワインが多いです。

と、いうことで、本日いただいた料理はこちら。

アミューズは鶏肉のパテです。

けっこう味がはっきりしていて、ワインが進む味。

基本に忠実に丁寧に作られていて、しっとりしながらも

適度に粗びきなので「肉を食べてる!」感じがまた、そそります。

こちらはタイのセビーチェ。

パクチーとにんにくが入ったマヨネーズっぽいソース(アイオリソース)と

クランチなジャイアントコーンがアルゼンチンらしいです。

さっぱりしながらも、味の主張があるので美味しくて、一瞬で食べ終わりました。

さて、こちらがお肉!

しまった、僕のお肉はサービスのお姉さんイチオシのフィレ肉なのですが

おいしそうに撮れていません(シェフ、すみません)。

一緒に行った友人のお肉と同じくらいおいしそうだったんですよ。

写真の端の方に写るポテトフライも、サラダも美味しかったな。

サラダが少し重たかったけど、気になるほどではなく…

こちらが友人が頼んだアントルコート(リブロース)。

表面はきれいにガリっと焼かれ、中はきっちり赤みが残り、美味しいです。

付け合わせはエシャロットのコンフィとキャッサバのチップス。

チュミチュリソースがついてきます。

2人とも焼き具合はセニャン。

ほら、きれいな真っ赤!肉の味が迫ってくる感じ。

濃い赤ワインとぴったりです。

塩だけで行くのにマンネリしたら、チュミチュリソースをつけるとまた美味しい。

材料は唐辛子・コリアンダー・イタリアンパセリ・グリーンペッパー・にんにく・塩でしょうか。

いいですね、ポテトにつけても美味しいし、止まらない。

今日はちょっと所用があったのでデザートは食べませんでしたが、

デザートもシンプルにおいしそうでした。

濃厚なチョコレートムースと濃い赤ワインとか、最高。

トイレもおしゃれでした!

お会計 二人で肉食べて101ユーロ

2人とも胃の調子が7割くらいだったので控えめに。

結果、101ユーロでした。

しかも、帰ってからGoogleマップ開いてみたら、なんとウェブ経由の予約で3割引きって…

こちらからのよやくがおすすめです。

スポンサーリンク

Biondi ビオンディ

118 Rue Amelot, 75011 Paris

8番線 Filles du Calvaire / フィーユドゥキャルヴェイユ 徒歩3分
5・9番線Oberkampf / オベルカンフ 徒歩3分

01 47 00 90 18

12時から2時半 夜7時半から11時 日曜定休

ウェブ予約で30%オフ

席が小さくてぎゅうぎゅうだけど、安くて美味しいところならラレ・レトゥール

【パリのおすすめレストラン150軒】きょうも美味しく食べ歩き
パリに来て3年目、わがやは2人とも食べることが好きなので 本当にいろんなお店に行ってきました。 そこで2018年8月末までに行った記憶があるお店118店舗、一覧にしました。 2018/11/11 現在、142軒になりました。 ...

オペラ付近でめっちゃ美味いデパ地下イートインならイヴマリーブルドネック

【肉レストラン】パリ最高の肉屋イヴマリーブルドネックの肉を喰らう
ちょっとしたご縁で、パリに来ている 筋トレイケリーマンとランチすることに。 いやー、筋トレする人っていい肉食べなきゃいけないじゃないですか。 ここは最高のお肉を食べさせたい!と選んだのが いまやフランス1番のBouc...

高くても最高のお肉ならCloverGrill

【パリのおすすめレストラン150軒】きょうも美味しく食べ歩き
パリに来て3年目、わがやは2人とも食べることが好きなので 本当にいろんなお店に行ってきました。 そこで2018年8月末までに行った記憶があるお店118店舗、一覧にしました。 2018/11/11 現在、142軒になりました。 ...

肉屋の選択肢は無限にあるのがパリですね、選び難い(笑)

コメント