【行かなきゃ損!】Petit Bateauのアウトレットが安すぎる!

買い物

先日は、友達の付き添いで行ったプティバトー。

来週の一時帰国に備えて甥っ子・姪っ子たちへのプレゼントなど買ってきました。

びっくりするくらい安いです。

この10点で116ユーロ、15,000円くらい。

セールの時期にここに行ったら、さらに安いお会計になるでしょう。買いすぎ注意

とりあえず、昨日の戦果をご報告します。

スポンサーリンク

プティバトーアウトレットVenteEphemere.comでのお買い物

こちらが昨日の戦果。

グレーのジャンパー(12歳用)が一番高くて30ユーロ。

赤いシールのは少し傷物で各4ユーロ。ほかは大体10ユーロ台。

姪っ子用のかわいいショルダーバッグはおまけしてくれました!

この、写真左側のボーダーのケープも19ユーロ

ネットで見たら45ユーロでした、日本の定価は9,000円くらい…

下の写真の左側の子です。

この写真の5着は来るべき甥っ子用なんだけど、お気に入りが右上の一着。

胸に書いてある文字が

かわいすぎる!

来れるならついてこいって・・・

こちらはプティバトーではなく、フランスのブランドIKKSの子供服。

めっちゃ可愛くてひとめぼれです。

これは18ユーロ、ちょっと高かったかな。

レシートを印刷するプリンタが上手く動かず、レジの画面を撮らせてもらいました。

10点で15,000円って子供服にしては高いのかもしれませんが、

叔父さんが買って帰るお土産としては、とても良いおさまりでございます(笑)

店内で気になったものたち

赤ちゃんが来たら気持ちよさそうなツナギ(なんて呼ぶんでしたっけ 笑)

こちらのポロシャツは小さな穴が開いて5ユーロ

こちらも少し傷物、2ユーロ

これは14ユーロです。

市内のお店のセール時期と同じくらいの価格かな。

お子様がいる方のパリ旅行にはぜひ、のスポットです。

すぐ近くにスタバやカフェもあるので、そこに旦那とベビーカーを置いて行きましょう(笑)

歩ける子だと大丈夫だけど、ベビーカーだと動きづらい店内です。

注意

プティバトー直営ではないアウトレットですし、

いくつか気をつけてほしいことも!

プティバトーは少し日本人にはサイズが小さい

フランスの子供服は若干サイズが小さいです。

新しく生まれる子には6Mくらい、

その後も若干大きめを買うのが良いので、着ている服を持って行くと確実かも知れませんね。

 

Madame , Quelle est cette taille? マダム、ケレセッタイユ

Madame , What size is this? マダム、ワットサイズイズディス?

笑顔で聞けば、教えてくれます。

(出来ればフランス語で、ダメなら英語話せますか?って聞いて英語が◎)

 

うちの甥っ子たちは「3・7・9」歳ですがプティバトーサイズは「8・10・12歳です」。

身長のサイズが分かれば、対応する年齢を教えてもらえます。

ここ、とってもおすすめです。

値段も変わる

同じものでも、値段表示が違うものがしばしば。

まったく同じ状態でもセールになっているものと、そうではないものがあります。

同じ商品が並んでいたら、全部の値札を確認しましょう。

アウトレットなのでタグがない

プティバトーのタグは切られています。

親族や、気を遣わない相手、自家用にどうぞ。

Defaut きず・ダメージありも

少し傷がついているもの、ほつれているものは3-5割くらい値引きされています。

その場合Defautと書いてあるので、ご注意を!

(自宅用なら、ほつれていても縫えばいいですもんね)

袋は普通のポリ袋

プティバトーのかわいい袋はありません。

普通の白いポリ袋なので、プレゼントする袋などはご用意ください。

カードはVISAとMastercard

アメックスは使えないようです。

ということでJCBも使えません。

スポンサーリンク

VenteEphemere.com

6 Rue de Tolbiac, 75013 LEVISTRAUSS

最寄り駅 14番線・RER C線 Bibliothèque François Mitterrand駅 徒歩3分

01 45 84 46 44

10時半から夜7時 月曜は12時から7時 日曜休み

プティバトー以外の子供用品の買い物はこちら

【おみやげ】子供がいるご家庭に!パリでフランス土産が買える6店舗
子供がいる人へのおみやげって何がいいんだろうって悩みますよね。 わが家は子供がいないし、想像つかず、毎回近くのプティバトーで買い物してました。 @petitbateau でも、ほかにもバリエーションないかなと思っていた...

コメント