パリ一番と言われたハンバーガー「Le Camion Qui Fume」の味はいかに

バーガー

ハンバーガーが大好きです。

2年前に、週末だけワゴンでマドレーヌ広場に現れるハンバーガーが最高。

と見かけたときから気になっていました「Le Camion Qui Fume」。

いよいよ店舗を構えたとのことで、行ってきました。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

内装は少し都会派、ニューヨークの町中にあるバーガー店のようなイメージです。

(行ったことありません 笑)

ちょっとPNY(パリニューヨーク)というバーガー店に似ていますね。

天井も高いし、それなりに広いのでけっこう居心地は良い感じです。

平日の夜7時に行ったらお客さんが一人しかいなかったけど…

スポンサーリンク

料理

奥さまが退社直前で捕まってしまったので一人でビールを飲んで待ちます(笑)

21時までがハッピーアワーとのことで3ユーロで1パイントのビールが飲めるのは嬉しいです。

奥さま到着してから頼んだのは奥さまの好みのクラシックと、ブルーチーズの入ったバーガー、

フライドポテトとコカコーラ。

バンズは甘くてふんわりしていておいしいです。

切り口にバターを塗って焼いてから使っているので、パンへの満足度は高いです。

お肉はごくごく普通。

大規模店と違うのは肉の粗さかな。焼き具合も僕の方はアポワン(芯がほんのり赤い)くらいだけど

クラシックの方は大規模店と同じビアンキュイ(しっかり焼き)。

ブルーチーズの味は弱く、あめ色玉ねぎは美味しいものの、普通です。

クラシックはクラシックになり切れず、(僕のクラシックはソースはケチャップのみ)

サウザンドレッシングのような中途半端なマヨネーズソースでした。

ポテトも一度揚げしてから長い間放置されたのか、油がしみているし、ぼそぼそになってました。

うーん、パリ一番という記事は幻だったのでしょうか…

あ、ケチャップやマスタード、アイオリソースなどが自由に取れるのはよかったです。

味を加工してから食べるのが基本ってことなのかな…

おすすめ

ル・カミオン・キ・ヒュメ / Le Camion Qui Fumeを知っていて、

一度経験したい!という方には、平日の夜21時前に行って

ブルーチーズかバーベキューのバーガーとビールを頼むのが良いと思います。

美味しいバーガーに関心がない人が作っているのか、今日は残念でした。

スポンサーリンク

お会計 ビールとコーラ、バーガー二つ・ポテト二つで29.8ユーロ

値段的には良心的だと思います。

でも、バーガー欲は全く満たされなかったんですね。

1.5倍くらいしますが、ブレンドに行けばよかったと後悔です。

救いは、これがパリで最後のハンバーガーじゃなかったこと。

旅行で来た人には、ラストバーガーはぜひともBlendでお願いしたいです。

パリで一番おいしいハンバーガー Blend
ベストバーガー in パリ 2018fast and food.frというサイトで発表された2017年のベストバーガーはPNYなのですが僕はこちらの方が好き。Blendです。 @blend バンズの柔らかさ、甘さも肉の味の濃さも入ってい...
スポンサーリンク

ル・カミオン・キ・ヒュメ / Le Camion Qui Fume

168 Rue Montmartre, 75002 Paris

8・9番線 グラン・ブールヴァール Grands Boulevards駅から徒歩3分

01 84 16 33 75

12時から夜11時 無休

コメント