日本人医師がいる「アメリカンホスピタル・パリ」のカフェはDalloyau

カフェ

パリ有数の私立病院のカフェはさすが、ダロワイヨです。

駐在で来ている人や、日本語じゃないと不安な人は必ずここに通うのではないでしょうか。

凱旋門からしばらく北西に上がって、ちょうどパリ市外に出たところのアメリカンホスピタル。

市内の病院と比べてもだいぶ高いので、気軽におすすめはできませんが

病気の時は母国語以外でのコミュニケーションも疲れるので、たびたびお世話になってます。

今日もちょこっと行ってきました。

そしてついでに、気になってたカフェにも(笑)

スポンサーリンク

雰囲気

ちょっと素敵な雰囲気だなぁ、さすがだな…と思っていたら

このカフェはダロワイヨという高級食品店が運営しています。

ダロワイヨは1682年創業でルイ14世にパンを作っていたという名門。

病院なのでデザインはシンプルですが、シャンデリア風の照明など、贅沢です。

朝10時過ぎだったので静かでしたし、けっこう居心地よかったです。

フランスなので、15時から19時くらいが混みそうですね。

スポンサーリンク

料理

ひと休み、という感じだったのでケーキとカプチーノ、マカロンを。

働いているお姉さんは明るくて優しいけど、たぶんここで働きたくもないんでしょう(笑)

ケーキのお皿が熱々でチョコのケーキが溶けちゃいました。

マカロンも、生地がガタガタですし、ずれたままの不格好。

チョコも硬くて、残念な仕上がり。

とは言っても、病院内でこうしたケーキが食べられること自体有難いですよね。

2・3日の入院くらいなら退屈せずに済みそうです。

おすすめ

疲れたらひと休みにおすすめなので紅茶かコーヒー一杯くらいがいいでしょう。

朝から何も食べずに来て、検査をして疲れ時の癒しに温かい飲み物があると嬉しいですものね。

メニューはこんな感じです。

スポンサーリンク

お会計 オペラ・マカロン・カプチーノで15ユーロ

ケーキの9ユーロは高いですね。

その満足感はありません。

マカロンとカプチーノで6ユーロ、でおさえられると満足感高いかも。

スポンサーリンク

Café Hôpital Américain de Paris

63 Boulevard Victor Hugo, 92200 Neuilly-sur-Seine

93番82番のバス停 Hôpital Américain から徒歩3分

市内からUBERで10~25ユーロ程度

病院の電話番号:01 46 41 25 25

営業時間不明

コメント