まっとうなパリのビッグマック「バーガー&フライ オデオン」

バーガー

「だんな、これだよ、私はこれが食べたかった」と奥さまに言わせたバーガーがこちら。

先日来、パリの宅配サービスdeliverooで配達無料なので

今日も今日とて、バーガーを配達してもらいました(笑)

選んだのはオデオンにある「バーガー&フライ オデオン / Burger&Fries Odeon」


@burger_and_fries

スポンサーリンク

雰囲気

お店のウェブには、Back to basics・Food quality・Cool pricesが自分たちの価値と書いています。

まさにその通り。

正しいベーシックなバーガーでした。

 

野菜はしゃきっとしていて、お肉もいい感じに焼けている。

もちろんバンズも美味しいし、それぞれに味がある。

 

セットにシェイクをつけて12.05ユーロ。

deliverooで配達無料のプレミアムをお試ししているので、配達料金無料。

お店の内装も高校生の頃にあこがれたウェンディーズみたいで、綺麗な紅白のタイル。

サンジェルマンなので行きやすいですし、おすすめです。

スポンサーリンク

料理の満足感

たぶん、初めてビッグマックを作った時、

こういう感じをイメージしていたと思うんですよね。

食べごたえのあるお肉、シャキシャキのレタスと生の玉ねぎ。

 

ちょっと味濃いくらいのドレッシングが絡んだトマトとピクルス。

バンズの表面は少し焦げて、とろけたチーズが生み出す満足感。

ビッグマックがパリだと8ユーロ、それに対してこのチーズバーガーのセットが8.6ユーロ。

満足感が違うなぁ、と感心しました。

ポテトの油はちょっと疲れている印象でした。

なんというか、きれいに揚がっていない感じ。

まぁ、とは言えバーガーがきちんと美味しいです。

ミルクシェイクも正しく甘すぎて美味しく、本当にベーシック。

めっちゃ満足です。

おすすめ

チーズバーガーのセット8.6ユーロ+ピクルス追加で9.1ユーロがおすすめ。

焼き方はアポワン(ミディアム)・ピクルス・生玉ねぎ(オニオンブラン)入れて

飲み物は普通のペプシかミルクシェイクかな。

バーガーを食べるときは健康フリーがおすすめなのでシェイクにしても良いと思います(笑)

先日、ダイエットや筋肉に詳しい人から聞いた話では、

2週に一度くらい、好きなものを好きなだけ食べる日がある方が、体の調子を保てるそう。

スポンサーリンク

お会計 バーガー・ポテト・エビアン・ミルクシェイクで12.05ユーロ

バーガーに別料金のピクルスと加えて、シェイクをつかしてもこの値段。

非常に満足の行く昼ご飯です。

満腹になって昼寝しちゃいました(笑)

 

サンジェルマンは居心地のいい場所があまり見つけられていないので

このお店はいいかも知れないなぁ。

スポンサーリンク

Burger & Fries バーガー&フライ

95 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris

4・10番線 Odéon オデオン から徒歩3分

01 71 93 39 83

11時から深夜12時 木金土は深夜2時まで 無休

コメント