正しい職人の旨きバーガー「Factory & Co Odéon Paris」

バーガー

お昼に紹介した「バーガー&フライ」は正しきマクドナルド、こちらは職人系のハンバーガーです。

肉の味も強いし、随所にこだわりを感じる料理。

このおみせもdeliverooにいるので、宅配もおすすめです。

スポンサーリンク

雰囲気


@factoryandco

フランス人が、ちゃんとダイナーを作ったらこうなるよね、という感じ。

自宅に配達してもらったパターンなので お店行ってないけど、

この内装の雰囲気は好きだなぁ。

パリだとありがちな、席が近すぎて横の人と腕がぶつかるってこともないし(笑)

スポンサーリンク

料理

まず手に取るのが、ポテトです。

ここのポテトは波状の包丁で切っているので断面がなみなみ。

断面積が増えるので、サクッと揚がりやすい気がします。

 

きちんと油が切れていて、塩味も控えめでうれしいです。

別添えで塩も入ってましたが、それを使わずとも美味しい。

さて、一番大事なバーガー。

今日はBBQソースのチーズバーガーSouthwesternをアポワン(ミディアム)で注文。

このお店バーガーは完璧なコーディネート、

それぞれ主張のある素材がきれいに絡んでして素敵。

 

肉は熟成していておいしい牛肉、若干粗目だけど粗すぎずちょうどいい。

そしてBBQソースも、まさにバーベキューソースの味。

バーベキューソースってジャンクな味なのですが

このソースは最高にジャンクな味付けなのです。

 

チェダーチーズもしっかりとした存在感、鉄板の上で焼いてるハンバーグにのせて溶かすのか

ちょっと端の方は溶けて焦げていたのですが、それがまた美味しい。

トマトやベーコン・あめ色玉ねぎの味わいも重なり、最高です。

デザートにもらったチョコレートケーキも美味しかったのですが撮り忘れました・・

表面がサクッとして、重ためのアメリカっぽいチョコケーキ。

かなりのチョコとバターを感じます(笑)

これもまたよし、というしっかり感でした。

今度頼むなら

奥さまと二人分、今回頼んだSouth WesternとCheese Burgerを頼んで

ポテトは一つ・コカコーラ・チーズケーキ、かな。

ポテトはとても美味しいけど、少し多いです。マクドナルドのLサイズみたいな感じ。

1989年からやってるアメリカンレストランなのでNYスタイルチーズケーキも気になります。

スポンサーリンク

お会計 バーガー・ポテト・コーラ・ケーキで16.9ユーロ

バーガー&フライに比べると少し高いです。

デザートをつけたとはいえ、1.5倍くらいの値段でしょうか。

でも、こちらの満足感は素晴らしい。

 

日本から来た人が、食べに行くなら間違いなくこちらをお勧めします。

日本のバーガーと比べて、圧倒的なのが肉の味わい。

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

Factory & Co

109 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris

4・10番線のOdéon オデオン徒歩3分

01 42 39 24 57

8時から夜11時 日曜のみ10時から 無休

コメント