【海外駐在者の一時帰国】1カ月のみAmazonPrime+ホテル配送が圧倒的スムーズ

一時帰国
スポンサーリンク

Amazon Primeって何?

ご存知の方も多いこのサービス。

簡単に言うと、AmazonのVIP会員みたいなもので

当日配達ができたり、一般会員だと買えないセール品などが購入できる会員です。

料金プラン

年間契約すると3,900円、1か月当たり325円です。

月ごとの契約は400円、こちらは初月(30日間)無料になってます。

学生プランもあって、こちらは1900円/年と200円/月ですね。

僕がおすすめするのは圧倒的に月ごとプラン1か月。

おすすめポイント

配達期間

当日、もしくは翌日配達が無料です。
明日出発なのに、かつお節買って来いと奥さまから言われた。

そんなときはポチったら当日に到着です。

プライムの無料体験を試す

モノによって到着が期日内にならないと表示される場合もあります。

その場合は購入するときにメッセージ送りましょう。

10/5に海外に出発するので4日までに到着しない場合、注文をキャンセルさせてください

と書けば大丈夫です。

問合せ先はこのリンクのとこですね「出品者への問い合わせ」

 セール品

何でも売っているアマゾンですが実は一般人には買えないものも多いんです。

ほら、これとか表示されるのに会員にならないと買えないって書いてる(泣)

でも大丈夫、30日間のお試しで入れば、無料であなたもプライム会員です。

 

Kindle端末が2,000円オフ!

なんとプライム会員限定でkindle端末が2000円安くなるんです。

そのためだけに入ってもいいかも!

Kindle持ってると海外でも日本の新刊が読めるからおすすめです。

ホテルに届けてもらう方法

意外と知られていないのが、ホテルにAmazonを発送できること。

実家に送ってもいいんですが、そのあとの移動で持ち歩くのは正直大変。

ホテルに送れば、いつでも受け取れます。

宛先

たとえば、帝国ホテルに宿泊する場合、このように書きます。

(泊まったことないけど 笑)

ホテル側も慣れているので滞在日は書かなくても大丈夫ですが、書くと分かりやすいはずです。

ホテル名は住所の欄に書きましょう。

電話番号もホテルの番号を書けるので、一時帰国中で番号持ってない時も安心です。

 

受け取り方

ビジネスホテルの場合は個室に届けてくれるのが一般的です。

アマゾンでは到着したことになっているのに、部屋に来てない場合はフロントで確認しましょう。

(翌日出発ではない場合は、夜9時までの連絡が親切です)

ドミトリー(相部屋)の場合はフロントで預かってくれるので、聞いてみましょう。

対応してくれるホテル

パークハイアット・ヴィラフォンテーヌ・Nui・Citan(バックパッカーズホステル)

などのホテルでは対応してくれました。

Nuiでは、顔を覚えていてくれて

「いしかわさん、荷物が届いてますよ」って言ってくれたの嬉しかったです。

おそらくほとんどのホテルが対応してくれます。

ポイント

帰国2週間前からアマゾンの欲しいものリストを確認・発注する

僕はときどき変なものを買っていたのですが、

ニーズが少ない商品は配送まで1週間かかることもあります。

このあたりは1週間かかりました、誰も買わないのかなぁ…でもフランスでは貴重です。フランスだとホタテを殻付きで買ったり、買った魚のうろこが残ってるときも多いので(笑)

created by Rinker
片力商事
¥3,147(2019/09/22 14:23:31時点 Amazon調べ-詳細)

このへんは翌日には届きます、パリではフォンドヴォーより貴重な黄金のダシ

created by Rinker
茅乃舎
¥2,265(2019/09/22 14:23:32時点 Amazon調べ-詳細)

最終滞在先に送る

重い荷物を持ちながらの移動は本当に大変です。

とくに重いもの、かさばるものは最終滞在先のホテルに送りましょう。

年始の帰国時に実家に送って後悔しました。

東京までの移動時にスーツケース2つ+手提げ袋って大変(笑)

帰国2日前までに到着させる

大変なのがパッキングです。

重量制限などもあるのでそれを確認しながら詰めるためにも

2日前までにスーツケースの中を整えておきたいところ。

発送はできるだけまとめる

準備ができ次第発送という設定もできますが、バラバラに届くと箱を開けてつぶすのも大変、受け取ってくれるホテルの人も大変です。

都合の悪くない範囲でまとめて発送しましょう。

自動更新「しない」設定

忘れちゃいけないのがこの設定です。

入った瞬間に、自動更新しない設定まで終わらせちゃいましょう。

「Amazonプライム会員登録をキャンセル」をクリック

「Amazonプライム会員情報を変更する」をクリック

「会員資格を終了する」をクリック

「20xx/xx/xxに終了する」をクリック

ここまで終えたら安心。

日本の出発日に合わせて、必要なものを発注しちゃいましょう。こちらが登録ページです。

ちなみに僕が買ってきておいてよかったなぁって思ったものはこちら。

出汁醤油が本当に神!

これ買ってきてマジよかった。パリに駐在に来た時の持ち物リスト26選
フランス・パリへ引っ越して3年目。海外赴任前に買ってよかったもの、買い足したもの、一時帰国するときに必ず買うもののリストです。炊飯器・ドライヤー・薬とユニクロ、そして、かつお節醤油・曲げわっぱの弁当箱まで。パリでは手に入りづらいけど買っておきたい必需品など。

パリ旅行・パリ滞在に必ず役立つまとめがこちら。

治安・移動・デモ・郵便・おみやげ・マルシェ・クロワッサン・レストラン情報など役立つ記事をまとめました。気になることがある人はぜひ↓

役立つブログ記事まとめ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
一時帰国
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あざらし奥さんとパリ暮らし
タイトルとURLをコピーしました