パリのベスト麺類2016 Trois Fois de Piment に行ってきた

ベスト麺類って変な言い方ですけどLe Fooding という雑誌が発表するランキングでMeilleur Nouille に選ばれたのがこのお店。


Deux Fois Plus de Piment (唐辛子2倍)の二号店のTrois Fois Plus de Piment (唐辛子3倍)です。

ここは麺類専門のお店。基本的にはすべて辛いです(笑)

このお店の僕の定番がこちら。汁なし担々麵好きな人には是非お勧めしたい。
”Nouilles DanDan sans soupe | 成都干拌担担面”
フランス語がそのまんま、汁なし担々麵って書いてますね。これの辛さ2倍にパクチーをトッピングするのが最高です。

まず、青島ビールと水餃子をいただきながら待とうと思ってたら一緒に出てくるこのスピード感!ありがたいやら、、いえ、でも麺のお店だからファストフード感大事ですよね。

前にも書いた気がしますが、僕はDeux Foisの方が好きです。でも、水餃子に関しては断然こちらに分があります。
麺の店なのでゆでるお湯がたっぷり、というところがこのプルプル感に響いてくるんですよね。そしてこの四川ソースもこっちの方が若干甘みが強くて病みつきなんです。

担々麵も、いい具合の辛さです。

ピーナッツが入るのも食感にアクセントが生まれてそそるんですよね。汗かいてきたなぁと思って周りを見たら隣の席のマダムは汗かいて扇ぎながら食べていました。フランスの人は唐辛子食べなれていないから大変だろうなぁ(笑)

僕らがお店に入ったのが昨日の日曜の夜8時前。ちょうど並ばずには入れるくらいでしたが帰るころには少し列ができていました。

昼・夜ともに早めの時間に行った方が並びません。BHVで買い物した後とか、ポンピドゥーセンター行った後などにもおすすめ。
(帰宅途中におなか痛くなったから、あまり辛くしすぎないほうがいいのかも、、自制心との戦いですね。辛いのとビールって最高だけど 笑)

Trois Fois plus de Piment
住所 : 184 Rue Saint-Martin, 75003 Paris
電話 : 06 52 66 75 31

Deux Fois Plus de Pimentの記事はこちら

ミシュランシェフにおすすめされた辛くない中華の家常菜館の記事はここ

タイトルとURLをコピーしました