Sushi Gourmetはパリのすしざんまい!美味しいのに安くて信じがたい

和食

来週から日本に帰るのですが、日本のことを考えると食べたくなるのが「寿司!!」

うっかり帰国前に行ってきました(笑)、パリが長いマダムに噂の「Sushi Gourmet」。

控えめに言っても、日本並みに美味しかったです!

スポンサーリンク

雰囲気

お店はどの駅からも歩いて10分以上、

16区のラジオフランス近くの小さな通りにあります。

外から見ると、バーのようにも見える、すべてハイスツールの席。

そういえば、お寿司屋さんってカウンターの席は高かったですね。

中に入ると、ちょっと田舎のお寿司屋さんに来たみたい。

適度に散らかっているけど、清潔で、店員さんもやさしい雰囲気です。

入った瞬間に安心しました。

スポンサーリンク

料理

料理は単品の巻物や握りもありますが、今日は僕らはセットに。

奥さまはお寿司セット、僕はお寿司にカルフォルニアロールとお刺身もついたセットです。

この値段なのに、クオリティも日本みたいでびっくりでした。

セットは最初に枝豆が数個出て、マグロの角煮。

こちらを食べてこのお店への信頼が固まりました。

日本の定食屋さんで食べるのと同じ味なんです。

あ、これは適当にやってきた人とは全く違う、と。

そしてこちらの盛り合わせ!これ、パリですよ!

中落ち◎・サーモン◎・イサキのおつくり◎

鰻◎・甘エビ〇・カレイ◎・いくら◎・赤身◎・サーモン◎・しめ鯖△・タイ〇・鯵〇

カリフォルニアロール〇(かにかまとアボカド)・サーモン〇・かっぱ巻き〇

奥に見えるはあら汁と、魚をドライにしたでんぶみたいなやつ△

感動の分量です。(メニューに写真入れたらいいのに…)

何とデザートもついていて、しかも、意外においしいのです!

こちらは奥さまの黒ゴマアイス。

ちゃんとした濃くもあるゴマ味です、シャリシャリの水っぽいやつが出ると思ってすみません。

こちらも、期待してなかった(すみません!)抹茶のロールケーキ。

クリームの抹茶具合とあんこが美味しくて、

お腹いっぱいでお寿司残した奥さまに味見を差し出したら半分食べられるという(笑)

ここは間違いなく再訪です。

大きなテーブルはないから、大人数の時は持ち帰りって手も。

持ち帰りのパッケージも素晴らしすぎる。

この国で①きれいに並べて②ガリなどの添え物も補充して③割りばしと一緒に

持ち帰らせてくれるお店なんてありません。

控えめに言ってもこのお店はパリ最強!

スポンサーリンク

お会計は63.5ユーロ

驚きますよ、本当に。

パリなのに、こんなきちんと食べておいしくてこの値段。

500MLのビール飲んでますからね、2本も。

オペラのあたりのサーモンときゅうりしかない寿司屋に行く人に教えなきゃ!

スポンサーリンク

イチオシ

食べられる量に合わせて、セットがいいでしょう。

女性ならAセットで十分。

男性でもCセットで十分満腹になります。

上の写真がAセット。どれも美味しかったそう!

スポンサーリンク

いまいちポイント

▲サバに少しくせがある

しっかり締まっているから変な香りとかはないのですが、少し臭みがありました。

▲  お酒はちょい高め?

日本酒にすると少し高いです。

獺祭の4合瓶が70ユーロってちょっと手が出ないなぁと…(奥さま日本酒のまないし)

▲トイレがイマイチ

トイレはお店の厨房を抜けて裏口から中庭に一度出ます。

かなり、老朽化が激しいし、手洗器はありません。

お店として大丈夫なのだろうか…

トイレから戻ると、キッチンで手を洗わせてくれて、キッチンペーパーくれるから面白い。

汚いトイレが苦手な女性にはお勧めできません。

スポンサーリンク

Sushi Gourmet 寿司グルメ

1 Rue de l’Assomption, 75016 Paris

9番線 Ranelagh / ラネラ徒歩10分 10番線 Charles Michels / シャルルミッシェル徒歩12分

01 45 27 09 02

12時から2時半 夜7時から10時半 日月休み

コメント