パリでうどんを食べたいならルーブル近くの「さぬきや」がおすすめ

パリのうどんさぬき家和食

パリで和食が食べたくなった時、温かいだし汁が欲しいならさぬき屋ですね。
そんな無理のない価格でちゃんとしたうどんが食べられる。

スポンサーリンク

見やすいよう記事を折り畳んでいます。見出しに✚があるときはクリックしてください

パリにあるうどん屋と言えば

さぬきやルーブル美術館オペラ座近く店内写真

パリにあるうどん屋さんは、オペラ近くの国虎屋、シャンゼリゼ近くの喜心、そして、このさぬきや。さぬき屋がいいのは、気を遣わないでいいところでしょうか、うどんだけでいいし、パーカーで行ってもいい。国虎屋はおしゃれで、喜心はうどんだけよりもおつまみ食べてうどん、という感じです。

さぬきやルーブル美術館オペラ座近く大きなきつねうどん

手打ちじゃなきゃ、とか、コシにこだわりが、というひとにはすすめないけど、それを気にしないなら全然いい。カツとじもつまみとして優秀だし、飲みに行くお店として使うにもいいと思います。一番搾りの生ビールが飲めるもの最高。一点だけ気をつけてほしいのが、パリにしては並んでます。

さぬきやルーブル美術館オペラ座近く行列

日曜の夜9時でこれくらい(一般的に日曜夜は空いてます)。12時過ぎから13時半・19時半から21時までだと30分以上待つことも…

オープンの11時半時に行くか、夜なら6時までに行けばあまり並ばずには入れると思います。

胃が疲れた時って、うどんとか本当にいいですよね。ぼくらも、10回近く行ってます。すごく美味しいってわけじゃないけど安心する。お店の人もやさしいので、癒されます。

スポンサーリンク

お会計とメニュー

さぬきやルーブル美術館オペラ座近くきつねうどんとカレーうどん

先日行ったときは、大きなきつねうどんと、カレーうどんの温玉乗せ、そして生ビール大。

パリうどんのさぬきやのカレーうどん

会計は37ユーロ。

さぬきやルーブル美術館オペラ座近く大きなキリンビール一番搾り

そうそう、日本から来ている人が行く必要あるのは胃が疲れてるときのみ。もしこの辺で美味しいもの探してるならRestaurant LUMENでイタリアンとかの方がおすすめです、ここは普通に日本食なので…。

パリにおいて、日本の食を気軽に食べられるお店は、ここが一番だったなぁ。お世話になりました。

あ、メニュー載せときますね。

さぬきやルーブル美術館オペラ座近くメニュー

さぬきやルーブル美術館オペラ座近くメニュー

さぬきやルーブル美術館オペラ座近くメニュー

さぬきやルーブル美術館オペラ座近く持ち帰りメニュー

スポンサーリンク

さぬき家

9 Rue d’Argenteuil, 75001 Paris

Pyramides⑦⑭徒歩3分 Tuileries①徒歩6分

01 42 60 52 61

11:30~22:00 無休

パリでレストラン探すなら

パリのレストラン10件おすすめと160軒レビューの記事